ヘタリア

水戸コミケお疲れ様です

数か月ぶりのブログ…。
水戸コミケ行ってきました。
今回は春シティは最初から完全に申し込みませんでした。


2日とも参加してきたのでかなり満喫してきた。
(21日は売り子で22日がサークル)

すごかった…すごすぎた。
2日間とも人の入りがハンパねぇ。
正直マジであんなに人が来るとは思ってなかったっつーか
ひょっとして春シティより人がいたかも知れない。

21日の時は「今日は男性向けメインだから人が多いだけで明日は少ないだろうな~」とか思ってたら
コミケブランドを甘く見過ぎていた…。
すごくたくさんの方に買いに来ていただいて、本当にありがとうございました。
差し入れくださった方、ありがとうございます。

ぶっちゃけ春シティ見送って大正解。
春シティ出てたら新刊出せなかったしくたくたに疲れて水戸に行くどころじゃなかっただろうしなあ。
(春に開催するコミケというものがこうやって存在してるので
春シティのことを「春コミ」といわれると私の場合
コミケスペシャルのことだと100%間違えますのでよろしくお願いします)←何が

街中ではコスプレの人が練り歩き
コミケ宛ての花が街道に飾られて、
「萌え唐揚げ」だの、他萌えアイテムを売る出店と
ついでに普通の屋台が色々出てて面白かった。

普段のコミケですら会場出たら祭り終了なのに
水戸の街中みんなコミケ祭りなんだぜ…
街の通りではボカロの歌が流れてるし
メイドトレインは走ってるし(乗ってないが)
コミケで買った紙袋持って街の中歩いてても変な目で見られないし
(買ってないが)
とにかくすごかった、「祭り」って感じでした。

ああ楽しかった、本当に参加して良かった。
あれなら毎年開催しても行くね!
次回のスペシャルはまた5年後だろうけど。

今回の新刊は水戸限定です。
再版予定は今のところありません。

*******************

次回の参加はComic1とあとそういえば5/4の
ヘタリアオンリーに申し込んでたような気がする。
(記憶が定かでない辺り…)

このままだと何も売るものがないから
本作らなあかんよなー……
5/4はちゃんと参加しようと思います…。
その後は夏コミと夏インテ以外予定がないや。
Comic1のスペースは「て-36b」です。

どうでもいいけどスペシャルに参加すると
夏冬コミケの当選確率が上がるっていう都市伝説は
本当なんだろうか。

|

大阪世界会議ありがとうございました~

最近Twitter始めたんですけど交流のしかたがいまいちわからない(←)
それにしてもヘタリア映画化でびびるのを通り越して笑ってしまった。
ヘタリアのあの内容を映画にするとか
無茶にもほどがあるだろ(笑)
クレしんとかの、テレビではギャグだけど
映画になると感動路線になるってのを考えると
ヘタリアもオリジナルストーリーでそんな感じになるんだろうか。
そうだったら怖いわぁ。

3巻は来春かあ、冬コミ前じゃなかったのが残念。

ていうかこの勢いだとアニメ3期も入るんだろうな…
ていうか4期も行きそうだ。
あー楽しみ。

**********************

この前の大阪世界会議ではお会いしてくださった方、
本をお買い上げくださった方、
ありがとうございました~!(*´▽`*)
思わぬ懐かしい人に会えたりもして(その人仏英やってた)
充実した一日でした。
いただいたお菓子もおいしくいただきました(*´ω`*)

新刊、雄飛さんとの合同誌だったんで
いつもと違う印刷所使ってみたんだけど思った以上に綺麗で
安くて激しく感動してしまった。
これから乗り換えようかなぁ…。

しかしYOUのオンリーっていつも他のオンリーと
合同開催なんだねぇ…色々謎だ。
来年の日本受けオンリーはどうなんだろう。
ていうかHARUシティの1週間前でいじめの予感。
出るけどね!!

しかし3月はイベント予定がやばい…
HARUシティの次の日水戸コミケだよ。
命がけで参加するけど……コミケ好きなんですねぇ私。
どうでもいいけど2月の擬人化王国、募集が始まったとたんに申し込んだところ
受付番号が「7」番でした。
一ケタ台とかはじめてなんだが(笑)
最終的にどのくらい行くのかなぁ…。




ところで液タブ死亡した!!
ヤフオクで速攻中古品落としたよ!
普通のタブレットでペン入れしようとしたら
出来なかったんだもん・゚・(ノД`)・゚・

**********************

ちびさんデイトのセージがどう見ても日本です
本当に(ry

しかもアメリカさんのアホ毛の中に住んでるんだが
これは米日者としてどう捉えたらいい!!
いつも拍手たくさんいただいてありがとうございます(*´▽`*)
以下拍手レスです。

続きを読む "大阪世界会議ありがとうございました~"

|

新刊入稿した~

9/20の大阪世界会議用の新刊入稿したぜ!
入稿したといっても数日前にしかも雄飛さんに託してなんですが
とりもあえずも9/20合わせの新刊入稿したんだぜ。
私はいつものノリの米日ベース+今回はスイスがメインってことで
仏瑞っぽい?ギャグを。
あとちょっとだけ仏日っぽいかも(笑)

と、とと、ところで全プレCDとイギリスのキャラソンCDのドラマ聞いたんですが
なんという米日!
日本のキャラソンの時も「なぜここにアメリカ」と
大変疑問だったんですが
ありがとうございます。(支離滅裂)

全プレCDの方、「日本とアメリカの絡みないよいっとくけど」
と友人に言われたのでじゃあアメリカさんの可愛さだけでも
堪能しようと思って聞いたら
「俺と日本の共同開発」ってもうその一言だけでおなかいっぱいです
ありがとうございます。企画中にきっと2人で色々いちゃいちゃしたんだぜ!
ああ米日萌える。

イギCDの2人の朝食の会話はまるで夫婦のようだったし
なんだかもうほんと2人がいると萌える。萌え死ぬ。

どーでもいいけど日本って「日本男児」っつーより「大和撫子」なんじゃ
ないかと思うんだあのたおやかさは…
始めの頃は声低いなーと思ってたけどもうあの声じゃないと
我慢できないくらい高橋さんの今の低さが好きです。
(最初のCDの頃の高さもあれはあれでよかったけど)

*********************

しかし原稿中にボルゾイの動画を作業用BGMに
するもんじゃないな。
送電塔のミメイのラストで泣きながら
原稿やっちゃったよ。
TRUE REMEMBRANCEの時も泣いたけど
ミメイでは泣かないぞと思いながらやってたから
色々不意打ちを食らった…。

今ゆめにっき聞いてるけどふひがみが萌えすぎてやばい。
某SNSのふひがみコミュに入ってしまった……
2人の可愛さについて語るトピックあったんで
何か語ってこようかと思います。
ボルゾイ公認コミュは当然入ったけど。
たぶんふひがみが一番人気だと思うけど
ぞのふひも好きだなあ~。

ボルゾイ好きすぎる…くそっ
毎日ボルゾイの動画見ないと死ぬってくらい萌えすぎです。
ふひきーはドSに見せかけて
自分はホラーで怖がってるところが
ほんともう萌えるっていうか結婚してくれ(…)

拍手押してくださる方いつもありがとうございます(*´▽`*)

|

アメリカさんの可愛さは異常

書店で新刊2冊、「今日も明日も晴天なり」と
「今日も明日も雨模様」の販売はじまりましたー。

キャラクタークイーン

とりあえず下で言ってる通り
当面こちらの書店さんオンリーになります。
「こんなにも私が貴方を好きなことを貴方は知らない」も
卸したんですが納品が遅れてしまったので
もう数日したら上記のページに出てくると思います。
よろしくお願いしますです。

***********************

どうでもいいんですがこのブログ、
複数カテゴリ選べるから使ってるんだけど
なんか妙に重いんですよね…まあブログって全般的に重いと思うけど…

はあ、のとさま6プレイしすぎだ…アメリカさん可愛い、死ぬ…
最近熱帯魚の「ベタ」を飼い始めました。
肉食らしくて食事する時動きが激しいので
「アルフレッド」と呼ぼうとしましたが
「ベタ」と呼ぶ方が早いのでつい「ベタ様」と呼んでしまってます。
犬を「犬」って呼んでるみたいなもんだなこれじゃ。

そういえばヘタリアのアイコン素材をお借りして
コンテンツにペタペタ貼ってみたんですが、
こ、これ、かわいすぎる…!!

やばいです、見た瞬間に惚れて
お借りしてしまいました……うおおおお可愛すぎる。
リンクページにリンクしてありますので興味ある方は
ご覧になってみてください。
確かほぼ全キャラ作られてらっしゃるはずです。
うおおおかわいいかわいい。

よし、原稿やるか…。
あーふひきー大好き。
アメリカさんとおんなじくらい萌える。
むしろふひきーにのとさま6のアメリカさんの声をやっていただきたい。
ぎゃー想像したら萌えすぎてやばすぎた。

ふひらじに投稿するのが今の夢です。
ふひきーはがみくんには攻めだけど
ぞのとくわさんには受けだと思うんだ(…)

拍手いつも押してくださる方ありがとうございます(*´▽`*)
うう、励みになります…!

|

のとさま6やってみた

あががががががが

アメリカさんかわいかっこすぎるんですが何これ
全部アメリカのターン!!的なアレですかくそっ
ああもうかわいいかわいいかわいい死ぬる

落ち着かない気分でこんにちは、先日のグッコミで
いらしてくださった方ありがとうございました~。
サイトを見て来て下さったというお嬢さん、
差し入れのお菓子おいしくいただきました!
ありがとうございます~(*´▽`*)

ペーパーもらってやってくださいといいながら
机上に置くスペースがなくて
お買い上げの方にしか手渡してなかった状態に…うう。
まあ大したこと書いてないんで当分適当に
配り続けます(笑)

なんでもいいけど今回の新刊、2冊とも誤字脱字が酷すぎです…
再版の時に直しておこう…ううう…。

************************

「雨模様」の方が英米っぽいと(一部の友人に)評判ですが。
基本的に米日で英日なんですけど
やっぱイギリスはアメリカに色々並々ならぬ感情が
あると思うんですよ、それを表現したらああなったっていうか
米英も英米も好きなんで(ry

でも菊受けなんだ。
調整というか心の機微の表現って難しい。
ていうかキスすらないもの描いてると
BLじゃないもの描いてる気分になってきます。
お子様が見ても安全です!といいきれるかというと
どうかなという色んな気持ちになるんだけど。
日本が女の子だったら良かったのにね。
(にょたりあじゃなくて、ハンガリーさんとかセーシェルとかみたいにデフォで)
(ってそれじゃニホンちゃんになっちゃうのか)
(どうでもいいけどニホンちゃんでもアメリー君×ニホンちゃんが好きです)
(米日はいいね)←

いや、なぜ話が子供に見せられるかどうかになってるんだ。

************************

いろいろごにょごにょ更新してみましたですよ。
マンガのところにサイトでは初公開の
「コミケ会場の歩き方」8ページですな。
大阪の擬人化オンリーで配布した本です。
ピクシブには上げてたんだけどこっちに上げるのを忘れていた…。

学ヘタ連載マンガですが、当分の間線画は鉛筆で
仕上げをコミワク・コミスタでちょっとやってみようかなあと
思ってるんですが(コミスタのパース定規という機能に慣れたいんだけど
いまいち上手く使えない…)
力尽きたらまた全部鉛筆書きになると思うので
生暖かく見守ってやってください。

そういえばすいません、夏コミの準備があったので
拍手はずしてたんですが
はずす直前にコメントいただいてたのに
お返事できませんでした;;あの時ごたごたしすぎてたもんで…

すみません、そしてありがとうございました。
再度つけてから拍手押してくださってる方もありがとうございます(*´▽`*)

今日の日記長いな…。

|

30日はグッコミ

グッコミは「ウ-24a」で、新刊は用意できなかったので
漫画入りペーパーを用意してお待ちしております…
ペーパーだけでももらってやってください(笑)

夏コミ・インテと来てくださった方ありがとうございました!
「pixiv見てます」と声をかけていただいたりしてもう感無量です(ノД`)
てなわけでトップの学ヘタ漫画ようやく再開しましたが
まさか3ヶ月半ぶり…なのか。
今度はちゃんと定期的に更新します…前回は復活したとたんに止まりまして
こう色々とぐだぐだでした…。
1日1回はきついのでたぶん2~3日に一度になるかと。

どうでもいいですが気まぐれでコミスタで描いてグレスケで塗ってみたところ、
これやると1ページに3日ぐらいかかることが判明したので
次回から鉛筆漫画に戻します。(…)

***************************

マジキュー4コマ「夜明け前より瑠璃色な」
発売されました~
http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/sp/yoakena/index.html
ここで他の作家さんたちの立ち読みページが公開されてるみたいです。
ご覧になってみてください。

9/20の大阪のヘタリアオンリー合わせに
「HEAT WAVE」の雄飛さんと合同誌、
9/27のサンクリ合わせにけよりな本を出そうと思ってます。
フィーナ様とかシンシアとかフィアッカさんの辺りがメインになりそうです。
ていうかフィアッカさんとシンシアの話がいまだに好きすぎる。
フィーナ様の凛デレもかわいいけどね!

…下の日記で「七夕祭り」は9/20のオンリーで、
といってますが雄飛さんとの合同誌が先にあるので
七夕祭りは11月のスパーク合わせになる予感です。
表紙入れっぱなしなんだよなあ、うう…。

色々とよろしくお願いしますです。

************************

新刊の書店委託ですが、いろんな書店さんに
ちまちま下ろすのが面倒になったので(…)
一番売れてるキャラクタークイーンさんに
専売ということでドカッと在庫預かっていただきました。
相当大量に送ったのでしばらくなくならないと思います…ははは…。

インテで、コミックライブとか快適本屋さんの企業の
ユウメディアさんが海外展開されてる「MANGA PAL」さんに
委託のお誘いを頂いたんですが、
(快適本屋さんにはお願いしてなかったのでびっくりしました)
海外市場がどうなってるのかよくわからないので考え中…
まあ日本では関係ない話なんですがどっちみち(笑)
海外の方が日本語の同人誌読んでわかるんでしょうか。うーむ。

どうでもいいけど海外でもヘタリアオンリーとか
あるんっすね…。

|

な   に   こ   れ

キャラソン聴いた

何このはぐれ組三つ巴

死ぬ、死ぬ!!!!!!
なんでそこにアメリカ出て来るのうわもう死ぬ!!!!!!!!

日本のキャラソンなのにイギリスが一番目立ってるのは
仕様ですねわかります

|

学園ヘタリアの話

今学ヘタメインにしてサイトもオフラインも活動してるんですが
最近気づいたんだけど、
学ヘタって公式サイトから一切綺麗にリンクがなくなってて、
ミラーサイトにリンクしてたページの跡地から飛んでも
学ヘタダウンロード先が全滅してるんですよね。

私は運よく全滅する前に手に入れられたんで持ってるんですが、
友人に聞くと
「設定だけ大まかに知ってるけど持ってないから詳細がわからない」
って人が多かった。
ていうかなんで公式からのリンクが綺麗に消えてるのかが不明で、
単行本の2巻にちょっと載ってるあれがなかったら
みんなで見た夢なんじゃないかとすら思えてきました(笑)

最初の設定だと日本が主人公で、200年引きこもってたのを
アメリカが学校行こうよ!って引っ張り出させて登校させたっていう
モロ米日設定なアレだったみたいなのも
ページが消えてて私の夢だったのではと思えてくる…
こんなことならスクリーンショットとって置くんだった…!

ゲームの方の学ヘタはニコニコとかで
プレイ動画が見られるらしいからまだいいんですが
日本が主人公になるはずだった方のアレ
だれかアーカイブとか取ってませんかね、うう、ううう…。

まあ勝手にアップして再配布するわけにいかないんで
近々「これが学ヘタ公式設定だよ~」っていうのと、
そこから予測して私が付け加えてサイトと本にしてる設定を
書けたらいいなと思ってます。
あと当然完全捏造ですが、うちの本では
アメリカさんが主人公ですので(笑)
色々よろしくお願いします。

拍手押してくださってる方ありがとうございます~。
以下拍手レスです。

続きを読む "学園ヘタリアの話"

|

原稿中っす

762

お久しぶりっす。
オンリー終わったのでHARUシティに向けて原稿中です。
今サイトで連載している感じのノリの
学ヘタ米日本になる予定です。

そろそろブレイブオンリーの準備の締めに入ろうと思ってます。
イベントでの直接受付は3/15のHARUシティです、よろしくお願いします。

最近ヘタリア関係しか更新できてないんですが
ポケスペとブレイブでちょっと描きたいネタがあるので
時間に余裕というか落ち着いたら
サイトに上げたいと思ってます…
今色々あって休みが週1しかないんです……(つД`)
眠いよう

拍手押してくださる方ありがとうございます~。
以下拍手レスです。

続きを読む "原稿中っす"

|

2/4分の更新

リンク張り間違えたり色々ごにょごにょしてたら
2/4を10分ほど過ぎてしまった…
一応2/4分の更新ってことで一つ…はは。

2/15合わせの原稿やるんで
更新はしばらく鉛筆描きマンガになると思います。
昼休みの時間に描いたものとか
たぶんそんな感じっす……。

以下意味不明な萌え語り。

続きを読む "2/4分の更新"

|